行っとかなきゃいけない気がした

autumnleaf2013-10-23

きょうの仕事明けは横浜側ながら9時半過ぎという微妙な感じの終わり時刻。だが、行く。行かねばー、というワケで超速攻で着替えて退出。珍しく乗り換えで急ぐなんてことをしたせいかヒヤリとした場面があったものの*1、急いだ結果上野には余裕で到着。
といったところで、予定どおり11時のスーひたで水戸着。事前に調べたところでは、いい時間にバスがあったのでそれで曲松直行とも思ったが、それだとアレを撮り逃しそうなので普通にりんてつで1250大洗着。

記念装飾車。展開時間を考慮すると先に確保しとくのが吉かと。
インフォメーションも本日仕様。寄せ書きボードも設置。
徒歩で曲がり松方面へ。
ラッピング自販機4台目確保。
後刻通りかかったら元に戻っていたので日にちとか時間を限って掲出されるのかも?。
おかっぱーず(爆)。
坂本文具店さん店頭。
といった感じで曲がり松界隈に到着。本店さんで用紙を受領したり江口さんで雑談タイム。なお、本日発売のアレは撃破済。そいや、後から入店してきたヤングメン(面識なし)を含めて雑談継続中、どうも思い当たるフシのある発言が出てきたので確かめてみたら…これわびっくり、弊職場若手Uくんの友人だったでござるの巻。まぁ、日本国内の広さなんてこんなもんである。
そんなこんなで時間が近くなってきたので文化センター方面へ。
商工会の玄関が…
あらやだかわいい。
大洗町文化センター前芝生広場付近に到着。本日のメインイベントは西住みほさんの誕生会。
平日なのにこれである(爆)。主催によれば300とのこと。
まずはケーキ撮影会(爆)、ということでそれには並ばず、すぐそこに見える郵便役所へ。
2枚買って1枚には風景印を押印*2。窓口氏によれば、きょうは風景印さんが仕事しまくりだそうで。
爾後、所定場所で扱いつつ、頃合いをみて会場へ。
お父さん(爆)のご挨拶。
その後、渕上さんのビデオメッセージ(SOUND ONLY)紹介などを経て、ケーキの振る舞い。
順番待ちの間にプレゼントチェック。犬のしつけw。
ケーキは2台。右は水戸から、左は愛媛からとのこと。位置的に左の方を1口頂戴しました。
といった感じでなんとなく流れ解散。まいわいで買い物して、適当に駅方面へ。
お好み焼戦車道さんの店先。
10/21の茨城新聞
このパネルのお店(梅原屋さん)にはこんな張り紙が。
…だそうですよ。
そして先日中の人がお国入りした和泉屋さんでプラッシー休憩(爆)。
たしかに、半年前(4/21)と比べれば齧られ具合が(爆)。
といったところで滞在3時間半、大洗を離れて西へ三里、水戸のアの店で買い物して、南口駅ビル内のつけめん屋で晩メシ食って帰途に。
査収物。
イベント用紙、入場券、切手シート。着いた時間が時間だし、ていうか、なんだかいろいろアレなので(謎爆)巡回はせず。切手の方もカバーつくるとかめどかったのでこんな感じで。
CD、キーホルダー、コミック2冊。キーホルダーはきょうから5種追加。
ときに、アの店とかで*3これ関連の商品を買うと、レシートが高確率でこうなる件について。
やだもー。

*1:乗り換え先の電車に乗る前に定期券を落としたことに気付き来た道を引き返して発見。再度戻ってその電車には乗れた。

*2:先客氏がやっていたので真似してみた。

*3:めろんちゃんちもそうだった。