ひみつ兵器登場(爆)

autumnleaf2013-10-03

29日はおめでとうございました。当日現地に居合わせた方は超ラッキーですな。ていうか、あのノリと勢いといったら驚くやら何やら…。とりあえず30日のニッカンは翌日に職場休憩所の古新聞置き場からなんとか確保しますた。
で、先週の家事都合はひとまず落ち着いたので、順延というかたちで本日催行。さすがに今回は移動もろもろの時間を鑑み、自家用車自力運行+折りたたみ自転車出動という作戦でいってみる。
といったところで0635自宅発、以前と同じ経路で常磐道へ。京浜方面から茨空なら千代田石岡で良いのだが、直行しても開始時間には早いので*1、今回は少し先まで。なんでかといわれれば、時間調整を兼ねてネタを拾うため。
というワケで、実里 美野里Pでアイス休憩(爆)しつつ岩間まで。県道43→181→町道?を走ること暫し、その場所に到着。
読み方は、にごる、らしいよ。前回の空港→水戸の道中で現認するも乗降なく通過したので確保できず。なので改めて来て見て撮った次第。
こんな感じの所。1つ隣に秋葉坂上、ほか、表題画像の地区名表示や公民館、駐在所などがある。
といったところで0930空港着。パネルガアタラシクナッタヨー。
PRコーナーでは痛機なども展示中。
なにがどうしてこうなった!?ていうか、お詫び書きまで被弾(爆)。
という感じで完了して、30分ほどで終了。原始カーナビ*2に基づき、県道360→50→16の経路で大洗方面へ。
約30分で潮騒の湯に到着。とりあえずのところはラッピング自販機と出題を回収して町営駐車場へ。
きょうの秋山殿。
…これわもしや丸山犬では!*3
といったところで、自転車の運転整備をして、チャリチャリ作戦開始。まいわい市場からの、和泉屋さんでみつ豆を頂きつつ、小野瀬海藻さんで折り返して、髭釜商店街へ。
きょうの昼メシは柳屋食堂さんでチャーハン食ったよ。
食後、とりあえず試験を優先し、出題回収→大洗駅で各種取扱い。
ガルパンランド案内所 駅インフォメーションには町内おなじみの皆様からのメッセージ。
扱い終わり、再び町中へ。
本店さんが何か企んだ結果がこちらになります(爆)。
ラッピング自販機3台目確保。ていうかよく見るとー
!!!
さらに進んで宮下あたりまで。
せっかくなので2ショット。…おい、たぬき!(爆)。
来た道を戻る。大洗工廠(爆)*4を覗いてみると…
なんかいいな、これ。艦上にはご近所のおなじみのお店が。
新車建造中の模様。
といった感じで適宜。まいわいでお持ち帰り品を買って巡回終了。タヤマさんで給油して、潮騒の湯で入浴。
せっかくなので、クックファンで晩メシを食って、帰途に。
きょうの主なおみやげ。
空港みやげ。まぁ、普通といえば普通。
安定の(爆)まいわいみやげ。
高速みやげ@守谷上り。って、大洗どころか茨城じぇんじぇん関係ねぇ(核爆)。…まぁ、これの本編は1回も観たことねぇですが。とりあえずこちらの品は相方宅へ。

*1:都心界隈の混雑回避のために早め出発しているからしょうがない。

*2:手書き地図。

*3:大勘荘でお昼寝してるというご近所のわんこ。

*4:民宿たくみさん。