きょうはこれでカンバン(爆)

といったところで、山手→緩行で荻窪へ。…来たはいいけど、この界隈はどこもかしこも撮影には難儀するところではあるのだが(自爆)。まぁそれでも、来たんだから何かお土産の1つでも、というワケで駅前ロータリーへ。工事は着々と進んでて、ポールは本設用のもの、上家も半分ぐらいが設置済みという状況。程なく、何かきた。
C5152。…うおぅ、ラス1になったLSNぢゃないか!これわもう有無をいわせず乗るしかっ。
というワケで、武蔵関駅まで通し。まぁ、来たところで、こういう撮り方になるのはやむおえない。
そのまま引き返すのもアレなので、なんとなく北裏方面へ歩いてみる。途中、武蔵野の車を現認したが、おさえるには至らず。晴れてはいるものの、寒いものは寒いので、おとなしく北裏から荻窪駅へ戻り、しばらく様子見。
C3497。
再びC5152。約40分粘ってみたものの、この2台しか現認できず。さすがにもう無理、というワケで撤収。
とりあえずC5152の標章は9となっているので、額面どおりならまだ余裕はあるが、満了を待たずという例もあるので、引き続き注意していきたいところ。
その後、中野で降りようかとも思ったが、きょうのところはスルー…したら、快速車窓から小滝橋通りを爆走していく宿08中野行を現認orz。さすがに引き返す気力はなく(爆)。