與拠波間・美凪都魅良為

autumnleaf2011-01-07

きょうの仕事明けはわりと早いから、遠方の初詣でも…と画策はしたのだが、慎重に検討を重ねて参りました結果、あすが日勤なのでとりあえずは延期の方向で。
そいえば、こないだネット界隈を巡回してたら、こんなもんが…
みなとみらい駅にバーチャル神社(iPhone専用アプリ)が出現!(pdf)
…まぁなんつーかおもしろい、というより、おもしろおかしなことに(爆)。で、看板列車があるとのこと。まぁ近場なので、とりあえずきょうはそれを確保しに行ってみる試み。
といったワケで横浜から、離合に注意しつつ上り方面へ*1。元住吉で見えた範囲では居ないようなので、とりあえず武蔵小杉で待ってみる。で、待つこと暫し、下り各停で来たので、とりあえずその場で軽く確保して見送り。…正解は、乗り損ねた(爆)。それでも、続行の特急で追い菊名で再度確保という、おそろしくよくできた展開(爆)。

以後よろしくあって、みなとみらい駅へ。
現地案内図。
所在地周辺。
現地では看板娘のみなさんがお迎え(爆)。
壁に貼ってあるモザイクをどうにかすると何かあるらしい。
もちろん落としてきたんでしょ?なんてこと聞くのは野暮ってもんですよ。…いまなおMOVAだからおよびでないという罠。
まぁ、それでも賽銭は置いてきてるんですけどね。乗車賃とか(爆)、こんなモノとか。
なんかこう、電波がびびびっとくるらしい。

*1:運行ダイヤを問い合わせるなどという邪道なことはしない。