返しに行かないといけないので

延期の方向とした遠方の普通じゃない初詣(爆)の件。きのうの仕事明けは11時前終了なのでムリ、となれば公休のきょうあたりで妥結(爆)。
といったワケで、うんと寒いのを我慢して出動。とはいえ、ラッシュを回避したいからといって早朝に出るほどでもないので、ピーク過ぎたJR線最寄駅9時発の湘南新宿線に乗車。新宿まで座れずはしょうがないところ。んで、久喜に到着したところで…先生おしっこー(爆)。…この数分の用足しで東武線20分待ちorz。まぁ急ぐ旅でもないし、ていうか、次の湘南新宿線に乗るのと変わらなかったという罠。
といったことがありつつ、鷲宮駅に到着。昨年来て概ね承知しているので、わかりやすい経路でそっち方向へ。
このあたりに差し掛かったところ、ママチャリのブレーキ音が(爆)。もしやこれはと辺りを見回すと…やっぱりそうだ。10mほど先、川べりの草むらにかわせみさんがいた。用意してる間に飛び去ってしまったので画像はありませんが。
といったところで、この川べりを進み、鷲宮神社に到着。参詣等を済ませ、絵馬掛けを眺めたりなど境内を巡っていると…
きょうの撤収会場はここですか(爆)。
なお、門前の茶屋は定休日。なので、早々に終了。