なんか大吉引いた気分(爆)

といったところで初詣。横浜西口のいつものところ…とりあえずスルーして、普通の初詣へ。日ノ出町からほぼいつもどおりの順路で、まずは横浜総鎮守へ。さすがにあそことは逆で(核爆)、3日目となるとそれなりに人出はあるが待機列ができるほどではなく、すんなりと上まで到着。昨年の授与物をお返しして、手水場で清めて、お参りして、御神酒を頂いて、御守を授かって、下がる。所定どおり成田さんの方もお参りして、甘酒頂いて、下山。所定どおりカ…
…か…か!?…かーっ!
独飛47カワセミ、だよなぁ。市内でも郊外の公園などにいるとか、うちの親父情報では大岡川・鶴巻橋あたりで見たことあるとか聞いたけど、こんな街中の小さな水辺でもいるもんなのか。まぁ、ぐぐってみたら、横浜公園にもいたという記事が出てきたから、いて不思議はないのかも。とはいえ、狙って見られるものでもないだろうから、ラッキーだったかもだ。