無理矢理用事をつくったー(爆)

きょうは公休だというのに、所属部署のえらそうな人からありがた迷惑な話*1を聞く会の出席日を割り当てられたorz。設定時間は1時間なうえ*2、話す内容なんぞ推して知るべしだから蹴っ飛ばしてやろうかとも思いつつもそこはぐっとこらえて、他の用事を消化するついでに出席してあげるんだからねっ、と自らに説得工作(爆)。
てなところで、ぎりぎりまで出発を粘った結果、会場入り1分延という本来業務だったら絶対にしないヤル気のなさを発揮(爆)して勝ったと思ったが(何に?)、約10分後に隣の職場のB君が入室…ま、負けた(核爆)。内容的にはやぱし予想通りといったところで、20分押しながらどうということなく終了。
といったところで、つくった用事その1を消化すべく新百合ヶ丘へ。
ノルフィン師匠〜。…って、これが用事じゃないのだが。階段を降りた所でアレをまだ売ってるらしいという話を聞いていたので試しに行ってみたら、たしかに売ってたので査収。昼メシに2軒隣のマクドで勝野肉パン。その後は適当に、新23(小田急車)であざみ野→横浜市高速鉄道3号→4号で中山→39で横浜駅西口という、無意味に時間をかけて(爆)移動。いつものところに行ってみるも特になし。

*1:id:autumnleaf:20101213の「補足」という大義名分。

*2:開催場所=職場まで所要1時間。当然その時間に手当は付かない。