バスに乗ってない罠

autumnleaf2011-09-17

きょうは2行事の開催予定日ではあるが、どうするよといえば当然近い方、といったところで、9時に出動。とはいえ開場が11時なので、まず自主開催なのは所定。というワケで、どうしたものか青木橋へ。
6-4492、6-4498。
とりあえずおさえたものの…思ったほどバス自体が来ない罠。
その後、徒歩で横浜西口へ。いつものところの巡回と、高島屋で開催中の物産展をごく薄く覗いた後、日ノ出町→徒歩で桜木町駅へ。
あずささんはいないかわりに(爆)、何故ヤカン。
ちょうどいいぐらいの時間となったので、会場方面へ。弁天橋を渡ると、こんな感じで見えてきた。

神奈川県バス協会 バス利用感謝デー会場、本町5丁目側の入口。
県内乗合事業者が参加。車両展示はお約束通りこどものおもちゃ状態*1。ほか、グッズ配布・販売*2など。展示車は↓の項で。で、場内巡回していると、某事業者の中の人で参加してた知り合いIさんが居たので、少々ご挨拶。幸いにも今回は職場界隈の類友各位には遭わずで一安心(爆)。
査収物。バス協配布の物品はサランラップ、スポンジ、マスク、ぬれティッシュという…あらうれしい(爆)。
そんな感じで、1時間程度で場内は終了し、場外まつり(爆)へ。
9-3658。…って、まただ(痔爆)。
9-4535。キター。わっしょいモード入りました(爆)。
9-2614、9-2620。
ほか、適宜やって、充分明るいうちに終了。徒歩で日ノ出町→最寄り駅→徒歩で帰宅したので、バスはおろか定期区間以外の電車賃も使ってなかったり。

*1:あと、一部のおおきなおともだちとか。

*2:一部事業者では部品系も。