なんだかんだ言ってもまつりってわくわく

autumnleaf2011-09-04

そいや先週半ば頃、帰りの電車内から平沼界隈に提灯が下がり始めたのを見かけ、平沼神社の祭りはそろそろだなと思いつつも調べずにいたら、この土日月で催行されるとの由。で、きょうは19時前に横浜側で終了の日勤、というワケで、帰りにちょっと寄り道。平沼橋駅を降りると…
みこしだわしょーい(左の光る物体)。
楽殿では氏子有志による余興が開かれたり、周辺には出店が出ていたりで、たぶん例年通りの賑わい。そんな人混みにも関わらず弊職場先輩の佐藤さん(92)を発見したりするのは某沿線クオリティ(爆)。きょうは常用カメラ不持参だったので、やむおえず電話機カメラ*1でお祭りのふいんきを撮りつつ、現地でフランクフルト1本食って、おみやにたこ焼き買って、戸部から帰途に。

*1:使うつもりのなかった機能なので扱い方がいまいちわかっていないのだが。