自主バスフェスタin関東バス

autumnleaf2011-09-08

きのう〜けさの仕事は待機番。きのうは何事もない静かな1日だったが、その仇を取るかの如く、けさ早々から弊職場クオリティ発動。だが断る
といったワケで、所定時刻に終了。とっとと職場を出て、東横各停→山手で新宿。
きょうのわんこ。なお、案内所は営業時間前。
とりあえず不発だったので緩行で中野へ。車窓から中野方面へ向かう車を現認。区役所方面へ歩いて行ったら…
うゎきた。A3513。
先刻現認した車。A3511。
A3513の戻り。
これに乗って野方へ。
そいや、大新横丁を過ぎ、環七交差点の信号待ち中。
 >おやおや、おーたむさんどうしたんですか?
 >>あれなんですかね。何か絵が貼ってあって、若男女が群れてますけど…
…ぶらり途中下車なショートコントはともかく(自爆)、ちょっと現認する試み。というワケで、歩いてそこら辺まで戻る。
バス・タクシーを撮影するていで当該物件を撮ってみる(爆)。
ufotable cafe。アニメーション制作等を手掛けるユーフォーテーブルが運営するカフェ。そいや東京のどこかにあるのはうっすら知っていたが、こんなところだったのか。ていうか、何度か通りすがっていたが全然気づかなかった。まぁ、きょうのところは外だけで。
といったところで阿佐谷営業所へ。先刻出ていた2車は昼寝入り。さて、この後はどうしようかと慎重に検討を重ねて参りました結果、このまつりが終わったらまず乗ることはないだろう路線へ。で、たどり着いたのが…
しゃくじいじゃ。
まちがえた。

阿50で石神井公園駅まで。公園は立ち寄らず。ていうか、駅へ通じるあの道は異常(爆)。
この後、秋葉原へ行くワケだが、なんかもうめどいから電車で。…と思ったような気もするのだが、何故かここに停車中の西武バスに乗車。…ていうか、なんで石神井まで行ったし(爆)。
といったところで荻窪から中央快速→緩行で秋葉原へ。適宜巡回しつつ買い物。
とらで書籍1冊。

マンガでわかる日本の軍事問題 トモダチ作戦!

マンガでわかる日本の軍事問題 トモダチ作戦!

横浜界隈では見当たらず。ていうか、あったとしたらどのジャンルの所に置いてあるんだか。
書泉ブックタワーで1冊。関東バスの走る道−沿線とバスの半世紀−
直売で買えばいいのにといわれても窓口が開いてなければ買えない。ていうか、やっぱりねそんなこととはあきはばら、ここへ来れば同じフロアで買えたという罠*1
ほか、ゲーセンで表題画像の何かを獲得したり。
帰途、東京駅で下車。支援の方も夏休み明け、といったところで福島県へ行ってままどおる分の補充と合わせて1人派遣。ほか、地下街で各種買い物して帰宅。

*1:まぁ、ポイントが付けられるならなるべく付ける方向で。