いざよこすか

新刊はつくる方向、というワケで、打ち合わせを兼ねて出かけるべく相方と待ち合わせ。
とりあえず、きょうは横須賀のイベントというワケで、行ってみる。

JAMSTEC 支援母船「よこすか」/有人潜水調査船「しんかい6500」@横浜・新港ふ頭
…って、そのよこすかかよっ!(爆)。
といったところで、順路に従い見学。さすがに、しんかいは外観のみ公開。
何か流してた*1
何かやってくるらしい。
やってきたー…って、これわ支援母船がいないとかなり大変そうだ。ていうか、おねいさんが着ているスタッフTシャツの芸が細かい点について*2
配布物・各船紹介リーフレット。「よこすか」の方はピンバッジ付き。販売グッズ・缶バッジ1個100円。日付・場所が書いてある今回限定仕様。
といったあたりで見学終了。赤レンガでネタ消化して、象の鼻パークの転車台遺構を見学して、関内駅前のマクドで適宜ご歓談の後、解散。…とりあえず打ち合わせは3分で終了した(爆)。

*1:調査船の仕事とか機能を説明するアニメ。

*2:腰あたりにスクリューが描いてある。