ばりばりまえばり

autumnleaf2009-06-18

神中線の新型車両がようやく(爆)運行開始となり、6/21(日)頃までというアバウトな期間限定で(爆)ヘッドシールを貼って運行中、というワケで動く気があるうちに*1おさえに行ってみる。ていうか材料調達。
といったところで横浜側で仕事明け。例のごとくお手軽にそこらの駅ホームあたりでも充分なのだが、やぱし誰も撮らなそうな所、というワケで車窓からアタリを付けた西平沼町あたりへ。ヤな感じの曇天、編成は抜けない、支障物をかわそうとすると体勢に余裕がないというところだが、日の向きを気にしなくていいし、とりあえずアタマは撮れそう、というワケで待機。
といったところで一本目…ISO感度低いと止まんねぇorz。で、感度を上げて十数分後に二本目…画角傾いたorz←こういう無理な体勢で撮ってるもんだから(爆)。
しょうがない、1往復して戻ってくるところで再試行しよう、というワケで、横浜駅方面へ時間をつぶしに行って、再度同じ場所で撮影。うまいこと快速・急行と続行で戻ってきたので都合よく確保。あとは、柄が違う反対向きを平沼橋駅で確保して、終了。

*1:こっちの人の、または当該新車の(核爆)。