DVD化でも可

きょうの新聞のTV欄記事で紹介されていた長編アニメ「川の光」|NHK、録ろうかどうしようか考えたのだが、結局は本編のみリアルタイム視聴。
とりあえずはCVの声聴きたさ(爆)と、テーマソング聴きたさ*1
煉瓦造卵形管の下水道*2だなんて、何てマニアックな(爆)。ていうか、美術がやたら気合入ってると思ったら、美術監督は山本二三さんだったのね。
原作が武蔵野あたりをイメージして書かれているから、やぱし街並みもそのへんらしき風景。ていうか、あの駅前とかあのバスなんてそのままですけど(爆)。
結局のところ、こっちの人的にはツボ多数だったワケで…再放送はオンデマンドとかじゃなく通常放送にて宜しくお願いしたい。ていうか、メイキング番組込みで商品化してくれてもよろしくてよ、NEPの中の人(爆)。

*1:詩・曲・Vo.遊佐未森

*2:横浜・神戸に近代下水道の史跡として展示されている他、東京神田では現役供用されているものが存在(神田下水:東京都指定史跡)。