半ドン、ていうか、ドンタク半分食われた

autumnleaf2009-12-12

きょうは割当表に基づき半日勤*1の公出。内容的には軽いのだが、少しばかり早起きしなきゃいかんのと、めんどくさい仕事がくっついているのが玉に瑕。ながら、今回は特に蹴らなきゃいけないほどの用事もなく*2、ていうか、割当は極力蹴らない方向で。とりあえず餅代、というより年末のまつりの足しに、というワケで出た次第。まぁ、出ちゃえば淡々と仕事を消化するのみ、といったところで、特に何事もなくお昼ぐらいに終了。終わったら捕まらないうちに速攻で着替えて退出。

*1:所定勤務割に収まらなかった半日分の業務。

*2:むしろ、時間潰しにちょうどいい。