お、こんな時間がきたようだ

といったところで閉会し、即状況開始。手近の机のシール・ブロック表示を剥がしつつ、集積。バミ剥がしも忘れずに。とりあえず、スペースがら空きということは地上げの手間が省けたりするんだな。その後、順次トラックが入場し、積載。当然のように(爆)大型車の荷台に乗りつつ、適宜作業…って、いつまでやってていいんだろう(爆)*1
17時半ごろにはイス、机のカゴ積みがほぼ終わった模様。その時点で、大型車直積みが残った机の落穂拾い状態。というワケで、さらに荷台に乗って館内移動し、6ホールが最後。さすがにこのへんになると手余り気味。そして時刻はまもなく18時。試合の途中で甚だ残念ではありますが、有明からお別れする時間がきたようです。
もっと無茶する気があれば、あと30分=残り200本ぐらいだから積載終了を見届けることも可能だったかもしれないが、鳥坂さんの域に達してないので(爆)、就業準備等を考慮し余裕気味に退出。

*1:一旦帰宅するなら17:30〜45が限度。