エーこのたび

事業の存廃という問題につきまして慎重に検討を重ねて参りました結果、
花月園競輪の2010年3月廃止が決定、60年の歴史に幕
という結論に達したのであります。
というワケで、行ってみる試み。
京濱鈍行で花月園前下車。定期で入場したので精算しようと精算機に原券とパスネを突っ込んだら…くわれた。どこにどう詰まったんだか知らんが、取り出しにずいぶんと難儀しとった。格闘すること約2分で救出され、窓口処理で出場。跨線橋を渡り、坂を登り、横浜市内唯一の公営競技場であるところの花月園競輪場に到着。そいえば、この山の下は何遍も通ってるけど、ここに入場するのは初だったり。


いらっしゃいました。ていうか、これらが誰かというのはここを見ると幸せになれるかもしれない。花月園競輪のテーマソング*1も聴けたり。
3〜4角間スタンドからの眺望。ベイ橋とかMMとかが見えます。
車券は20才を過ぎてから、かつ学校を出てから。せっかくなので買ってみるのは所定。…当たってるワケないじゃないですか。
今月の予定。
以後、本場開催は
1/15(金)〜1/17(日)
1/23(土)〜1/25(月)
2/12(金)〜2/14(日)
3/17(水)〜3/19(金)
3/29(月)〜3/31(水)
の予定。
で、廃止になるということは、こっちも終了となるワケで…



鶴見駅西口・東神奈川駅〜競輪場シャトルバス。鶴見便は市営・臨港各2台回転の模様。ていうか、まえばりは無いに越したことはないが、ピンクのやつよりはマシかもしんない*2
きょうのところはこのぐらいにして撤収。横浜で途中下車し、めろんでROM版カタログを購入して帰宅。

*1:歌唱:ダ・カーポ

*2:この組み合わせは開催日程的に今月限りと思われ。