流川市潜入大作戦(爆)

autumnleaf2014-09-24

ろこどるの舞台となった街と、なぜか名前が似てたり特産物などに共通点がある場所が存在するらしいということで(爆)、下見ついでに行ってみた。
きょうは出端から信号点検で遅延とか車両故障で1本運休など、道中微妙な感じだったが、無事に馬橋に到着。とりあえず時間的には問題ないので、某途中下車または某散歩風にある所へ。
三日月神社(松戸市三ヶ月)。
馬橋駅に戻り、流電に乗って流山へ。
留置車がある場合。
グリーンの電車は昼寝中。
魚心くんカラー(違)。
市役所。
で、そろそろ昼メシ時…例のTVの飯テロを受けたので(爆)ここでと決め打ち。
小西屋。ていうか、まさか開店待機するとは(爆)。
カレー丼。もちろん事後ですが、何か。
その後、界隈を散歩。
近藤勇陣屋跡。ていうか、この幟は歴女チームなのかうさぎさんチームなのか(爆)。
清水屋。なお、休業日の模様。
江戸川。清水屋の裏あたりからの眺め。
新川屋。なお、休業日の模様。
といったところで次の場所へ。
流03、流山駅前→流山おおたかの森駅西口。
SC。某アイス屋もこの中に。
この広場の一角にこんなモノが。

そこから歩いて20分ほど。
諏訪神社。なお、最寄り駅は野田線豊四季駅
初石で途中下車の旅。なお、アレは品切れ中だった模様。
さらに運河駅まで。
利根運河界隈の風景。
といった感じできょうのところは終了し、柏へ。
運動中ということで、野田線柏駅前では非常ボタン操作体験なるプチイベントが。
なお、きょうは所定の発売日だったが、大きく出負けした模様orz。