…なんの祭りだっけ?(爆)

autumnleaf2014-11-16

きょうはあんこう祭。ということで、昨年の水戸駅の状況を鑑み、予め→のきっぷを用意し、さらに前日に行きの指定券を確保して出動。
といったところで、右側の農地アートを現認しつつ、0837大洗着。
とりあえず駅の右方向から酒と煙とバスの匂いが(爆)…バス?。
なんでこんなところにエアロが……なにぃ!?
ていうか、フライング現認?(爆)
他の車両も展示会場へ送り込み。
シャトルも満杯状態で会場方面へ。
とりあえずヨネカワさんで黒甘酒。
適当な頃合いをみてアウトレット・まいわい方面へ。
まいわい市場前にはnamcoのキャラポップが…ていうか人通り多すぎ。
とりあえずメイン会場は軽く流して、商店街方面へ。
バス展示会場。
らくがきバス2号、1号車、2号車、そして本日初出の3号車。
例の門柱も再現中。

日照戦車、Ⅳ号とCV33。
松澤さんの豚串。
ムライさん前、花春酒造さんの試飲・ショット売り。もちろん、きょうの目当ての1つである(爆)。…と、飲んでいたらすぐそこにとある若造さんが。いやー奇遇だねー(棒)。
あんこうタクシー。
大貫宝飾さんのコスモスポーツ
どの順番で食べたでしょう(爆)*1。けんしん駐車場のいばらきフード・フェス。
本店さん駐車場、ヴィーゼルとハンビー(こっそりサンダース仕様)展示。
またきたー(爆)。
そしてラッピング業務車。
再びメイン会場方面へ。トークショーは最後の5分位を遠巻きに傍聴…って、キャストほとんどしゃべってない時間帯だな。
大使よりも普通の会社員がパネルに(爆)。
まいわい2F会場。とあるプロモデラーさんの売り子中を現認。
ステージ背景ボード。昨年と比べるとそれぞれのあんこうの扱いが(爆)。
誰かいた。
笠間のいな吉さんとみとちゃんさん。
お、おう。家に帰るまでが祭りだかんな(自爆)。
再び商店街方面。
ステージイベント内で正式発表された。宇都宮線のほか、勝田・東海線、羽田空港線等で運行予定。
今何杯目(爆)*2。で、つまみがないのもアレなので…
たかちゃんちで…
とうふ1丁。
みんなで歌おうパンツァー・リート。
といったあたりで開場界隈を離れ、ヨネカワさんで時間調整*3を兼ねて黒甘酒。
といったところで18時台の列車で帰途に。
…そいや、あんこう祭なのにあんこう食ってねぇ。
なので、代わりにあんこ(爆)。
帰りの常磐線(501)中吊り。
土浦・日暮里・東京乗り換えで本日中に帰宅。
主な査収物。
会場各所。
水戸駅の川又書店で例のアレ。

*1:昔の欽どこのアレ風(爆)。

*2:タイムショック風(爆)。なお、5杯目の模様。

*3:りんてつ線の混雑回避。