うわぁい

とりあえず時間に余裕があるし、ていうか、同経路2往復というのも芸がないので、目先を変えて水戸線を経由してみる。ついでに、都心を大きく越えているのであそこへ寄るのは所定。まぁ、目先といっても、後半は寝てたからあまり意味はないが。小山で乗り換えたのは湘南新宿線快速という、そのまま帰りたくなるような電車だったが、赤羽で乗り換えて秋葉原へ。常磐線直行より遠回りながらも快速効果もあってか所要時間としては30分程度遅いぐらいだったな。
といったところで、適宜巡回。アソビットでバスコレ中身がわかる売りの岩手1個と、中身がわからない売りを1個引いてみる。まさかとは思いつつ答えあわせをしてみると…まさかの岩手。まぁ、引くときってのは得てしてこんなもんだ。ちなみに1欠となっているアレは、高人気+裏効果もあってか定価2倍見当という結構なお値段にも関わらず品切れ中。
といったところで買い物はそのぐらいで終了。一服して中央口から入場すると、そこには何やらハイテクな広告媒体が設置してあって、ちょうど表示*1されていたのが…
…えええええぇ!?。場所柄とか、そういう風潮があるとはいえ…。

*1:数十秒〜数分ごとに別の広告に切り替わる。