きょうはそういう日だから

といったワケで花月園競輪の最終日。荷物を置いて出直して、京濱鈍行で花月園競輪場へ。
11時半過ぎに入場。4Rは間に合わなかったので、とりあえず5Rを適当に購入して、昼メシ。
本場では最後のふくふく亭さんのにこみライス。外のテーブルで食ってたら、出場してないホーム選手のみなさんも来店。斜め前の席には鈴木選手と永山選手が。
このTシャツを着て、きょうは朝の出迎えから場内を回っているとのこと。
で、5R。なんぼなんでもそんなことはないだろうと1-7なんて買わなかったら…葦名橋の次(爆)、1-7きちゃったよ*1。まぁ、きちゃったものはしょうがない、というワケで、次。6Rも適当に購入して、Luckyステージで行なわれたトークショー見物。
スーパーレース出場の各氏。司会者曰く、「胡散臭い」並び(爆)。
で、6R。なんぼなんでも(略)…5-2*2
地元選手勝利時は、ウィニングランとグッズプレゼントが行なわれた。
7Rの後、スーパーレース開催。

花月園スーパーレース〜ファイナルメモリアル〜
先頭固定 1200m 
1白石 章   26 神奈川
2久保 千代志 29 愛知
3白石 章二  32 神奈川
4木庭 賢也  33 福岡
5中野 浩一  35 福岡
6池田 猛   45 神奈川
7天笠 眞   48 神奈川
8山下 康裕  52 神奈川
9内林 久徳  62 滋賀
誘導員 伊藤 繁
結果:7-5-6(2着同着)

8Rは…そのまさかに気付いて買ってみるも、そうはイカのなんとか(爆)*3、というワケで券は外したものの…
捕ったどー(爆)。野村選手が投げ込んだグッズをゲット。
その頃、案内所前ステージではオークション大会開催中。残念ながら落札に叶うモノはなかったものの…
分捕ったどー(爆)。最後の最後に余った分をばら撒いた花月くんフラッグをゲット。
ついでに、先着入場者に配布したとみられるクリアファイルがそこらになげたあったので採ったどー(爆)。
そいえば、着いた時には残っていた「Lucky花月くん」ぬいさんも、この頃には売り切れた模様。
10Rは…今度こそそのまさかを期待してみる。

取ったどー(爆)*4。ていうか4.4倍だから…この券だけで赤なんですけど(自爆)。
そして、その時は刻一刻と。
最終の12R、最後のゴール。
優勝者表彰式。Lucky花月くんも参加。
マイクスタンドにアタック!
閉場式。最後の鐘が打ち鳴らされる。
閉場式後、「さよならバンクウォーキング」として、コース内が一般開放された。
このバンク角度は、見ると歩くとでは大違い。
なんとなく走ってる風に。
tvkのニュースでも、当然取り上げられた。
この最終日は、1万人が来場したとのこと。

*1:1・勝俣亮(神奈川)-7・勝俣智身(神奈川)。

*2:5・大塚円(神奈川)-2・沼田淳一郎(神奈川)。

*3:1・野村純宏(神奈川)-5・齋藤正国(栃木)。

*4:1・松谷秀幸(神奈川)-6・三ツ井武(神奈川)。