KYってわかっとるかね?

といったところで、珍しく車で出てるから、というワケで、ホームセンターで買い物。とりあえず、車のウィンドウォッシャー液…なんて地味なモノを(爆)。ほか、事務用品とか整理用ダンボールとかメガネのシャンプーとか。
あとは、ゲージ半分ぐらいだったので、ゲチョリン*1入れて帰ろう、というワケで、いつも行ってるセルフのスタンドへ。
…でだ。もろもろ準備し給油ノズルを持ち、給油口に差し入れようかという時、店員が歩み寄ってきて何事かと思ったら洗車の割引券を渡そうとしやがった。ちょとまて、危険物持ってるんだから余計なことしないでくれ。てなワケで、すかさず後にしてくれと制止。…このご時勢、何とか稼ごうという涙ぐましい営業努力は判らないでもないが…状況をよく見ようね。そんなものに気をとられてうっかりレバーを握ったら…どうなるかな?
とまぁ、そんなことがありつつも入れ終わる。21.3L@108、ちなみに走行は99.5k…高燃費な車ですなぁ(爆)。ていうか、前回入れたのはことし4月…前回以上に走ってねぇ(自爆)。

*1:以前、後輩I君がガソリンと言おうとして噛んだ。…どう噛むとこうなるんだかよくわからんが(爆)。