気分的に大損(爆)

けさの仕事は7:40に横浜側で終了という、非常に好ましい勤務だったのだが、予定どおり研修があるため帰れずorz。しかも、仕事中にはちょっとしたハプニングがあったので、その報告書類を書くおまけ付き(怒)。といったところで、朝メシを食って、研修場所へ。今回は天候に左右されない机上研修なワケだが…なんつーかまぁ…なんだかなぁ、といった感じ(爆)。さらに、早朝から仕事してるもんだから、ねむくてしょうがないが…そこはそれ机上だから、寝ぼけていてもどうにか格好がつくもので(爆)、きょうの分は17:30終了。
着替えや余分な荷物を職場へ置いてきたので、職場へ戻り、着替え&回収。近い時間に大ちゃんが所定の仕事を終了していて、少しばかり待っていただいたようなので、お言葉に甘えて車で送ってもらい、ラクして帰宅。少しは損を取り返したか!?(爆)。ていうか、きょうの研修は時間外勤務扱いで、お手当てが付くから、損も何もないのだが(爆)。