母校は母校なので

とりあえずけさの仕事は主に待機番。朝イチの所定の一仕事を終えた後は何事もなく楽勝で終了。一仕事時には雨が降っていたので、また順延か?と心配したが、終了の頃には雲行きが怪しいものの雨は止んだので、とりあえず大丈夫そうだな。というワケで8時半に退出、横浜球場へ直行し、第1試合のH高校vsK高校戦の観戦。…なんだかんだいいながらも、頼まれもしないのに観にいくのが母校愛ってものよ(爆)。
ちょうどスタンドに入ったところで試合開始という、なんてグッドタイミング。試合展開は…このランニングスコアを見てのとおり。
 H│002 020 000 11│6│H8・E5
 K│000 220 000 10│5│H7・E0
まぁなんつーか、観てて疲れる(爆)。どちらも四死球などで出塁するも決め手に欠いたり、エラーなどのミスから失点したり、さらに追加点のチャンスであと1本が出なかったり…とか。せっかくリードしてもすぐに追いつかれるという、もったいない展開。
それでも、観に行った試合で珍しく(爆)勝ったから、よしということで。
で、次の試合・4回戦の相手は…T学園ですか。…いい夢みたよ(核爆)。