妥協の産物ゆえに

といったところで、パーツが揃ったので、ヤル気のあるうちにやっちゃおう(爆)。まず、未組立だったモニの3両目を組み立てる。その途中、やっちまった。うっかり前後パーツを付け間違えたので、付け直し。片方は無事に外せたものの、もう片方の前灯を折っちまったorz。他所でも報告があったとおり、この部分はパーツの噛み合いがいいので要注意箇所なんだよなぁ。やむを得ず相方へ急遽連絡し、譲渡をキャンセルしてもらって部品取り。なんだかんだケチが付きながら、とりあえずできた。
その勢いでEDも、というワケで動力をあてがってみた。…入らないねぇ。まぁ、確かに要加工とは書いてあったが…どこをどう切り刻めばよいやら、と少々考え、とりあえず動力化は見合わせ、T仕様にすることにした。…したのはいいのだが、N用パンタをつけようとしたところ、足の長さが足りねぇ。しょうがないのでキット付属のパンタを付けて、とりあえず1両終了。もう1両は…これに懲りて達磨状態で放置ぷれいになりそうな予感(核爆)。