所定のハズが(爆)

きょうは日勤の公出。最近、ちょっとした異動があってシフトに穴が空いたので、その穴埋めの割り当てが回ってきた。…先月もやった6時出勤のキチィ内容orz。いやー、よりによってそれかよっ。事前に予定表が出るので、都合により蹴飛ばすことも可能だったが、今回はもったいないので請けた。まぁ、16日のキチィ仕事を蹴っ飛ばしてるから、いってこいでチャラってところか。
といったワケで気合で早起き(爆)して自家用車出勤。公出ということは、天気は…あれ、きょうは晴れだ。珍しいこともあるもんだ(爆)。はるか遠くながらも台風が通過した影響か、風がやや強かったが、むしろその風が心地良い、絶好の仕事日和。ていうか、こういう日には、鎌倉とか江の島あたりの海岸でぼけーっとしてるのがすげー気持ちよさそうだな*1。午後になって雲が多くなってきて、終わる頃には雨粒がぽつりぽつりと…あぁやっぱりそうなるのか。とりあえずは本降りになる前に終了。
さすがに今回は普通の平日*2、交通量やや多めで約85分で帰着。経路は前回と同じ厚木街道→本村→南本宿→美立橋→国道1号。つまるところ、他に考えるのもめどいので。

*1:結局そっちかよっ(核爆)

*2:前回はお盆