地代104円(爆)

なんだかんだで大量投入(自爆)したバスコレを並べて飾ってみる試み。というワケで、車庫のようなものをでっち上げてみた(爆)。


営業所建物はジオコレのアレ。とりあえず、向きがなんとなく気に入らなかったので、長辺側を組み替えてある。地面は、文房具店で買ってきた板目紙とグレーのカット紙で、貼り重ね合わせて車庫敷を表現。あと、建物をそのまま載せると台座の高さが目立つので、台座が嵌る部分を切り抜き。なお、施工業者がいいかげんなので(爆)、時間経過により貼った部分が剥がれてきてるという罠。ちなみに、背景はマンションの折り込み広告。
といった感じで、敷地が妙に細長いあの営業所風にしてみたり。ていうか、そこを念頭において作ったという説が。
そして模型なら、夢のような並びも可能(爆)。