使いたくなったときにバスはそこに行かない(爆)

といったところで、そのまま帰るのもなんだなぁ、というワケで、寄り道する試み。そいえば、ららぽーと鴨居の中に模型屋があるとかというので、どんなもんかと見に行ってみよう…で、ここからどう行けばいいものかと、慎重に検討を重ねて参りました結果、なぜか(爆)鶴見で下車。西口に出て…そいえば、花月園に来た時に、ここらへんからそこへ行くバスを見たのだが…って、いつの話だよ(爆)。たしかにその頃まではあった。まぁ、なくなっちまったものはしょうがない、というワケで、川向町行きに乗って何とかすることに。で、車内路線図を見て…あー、これってそこを通るんだ。といったところで、座ってるだけの簡単な乗車で(爆)小1時間、終点の1つ手前で下車。
ゆっくりしていってねといわれても、できそうなところはコンビニ1軒ぐらい(爆)。ていうか、読み方は「ひがしかた」だってば。
で、ここから先。陸続きだから(爆)歩きでもなんとかなりそうなところだが、10分と待たないぐらいでそっちの方を通るバスが来たので、それに乗って藪根まで。といったところで現着、当該店舗の確認だけして(爆)、終了。帰りは笹山団地乗継で…と思ったのだが、そこへ行くバスが25分後となると、そこまで待ってらんないので、普通に鴨居から電車で帰途に。