ハッピーバースデーうじゅー

というワケで、フランチェスカちゃんの誕生日。おめでとー。
といったところで、きょうは仕事明け。買い物をして帰るにも終わり時間が早く、ほとんどの店が開いてないから一旦帰宅し車で出直し。地下駐車場…と思っていたが、平日午前だというのにどうしたもんか楠町あたりから車の流れが滞り気味…あー、さすがに年末のごとうび相当、混んでて然り。なので、近隣の一般駐車場に駐車。とりあえず東口のアの店へ行って、発売済み雑誌と予約物回収。

MC ☆ あくしず 2011年 02月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2011年 02月号 [雑誌]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第4巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ2 限定版 第4巻 [DVD]

次に、某駅構内へ。
右側の大手サークルヒゲのおじさんちも、この時間はまだ列はない。だがしかし、こういう日だからこそ左の方を選ぶぜ。
揚鳥もいいけどいなりずしもね。まぁ、色も似てるしな。問題ない。
あと、きょうはケーキの特異日なので、それを買いに。そいえば、こないだテレビで、いまどき見かけることの少なくなったバタークリームのケーキを売ってる都内の店ってのをやってて…さすがにそっちまで買いに行くのも面倒、ていうか帰りが難儀なので、横浜界隈でないものかとぐぐってみたらば…マリンタワーの下の元町灯台もと暗し、超有名な店があるじゃないか。
横浜元町・喜久屋洋菓子舗のケーキ。大きさはいくつかあるが、主に金額的に(爆)5号にしておいた。ジョイナスにも店があるので便利だね。