つまんねーぞ金返せ

…って、こっちは一銭も払ってませんが(爆)。
けさは、12月らしいといえば12月らしい、寒い朝。しかも、昼前あたりから雨が降るかもなどという予報となれば、仕事が終わったら速攻帰宅日和(爆)。だがしかし、研修というか、会社のえらそうな人からありがた迷惑な話があるというので、仕事明けでやむなく市内某所の研修施設へ。まぁ、内容的には…私には難しいことはよくわかりませんが、ていうか、「だから何?」。で、終わって外に出たら雨がorz。まぁ、開始時刻の都合で、所定の仕事は交代の手配がされて15分早上がりしたうえ、小1時間でもお手当がつくから、文句はこのぐらいで勘弁しておこう(爆)。公休で出席してこの内容だったら…ふざけんなバカヤローだな。