いろんな意味で本番(爆)

autumnleaf2008-08-17

というワケで、3日目。従前の例によりサークル参加なので車…なのだが、運用車両変更。当初はうちの車で行く予定だったが、山ちゃんから行ける余力がある(爆)*1、との受電。協議の結果、山ちゃん車出動。
もろもろ打ち合わせ、5:30迎え。というワケで4:45に起床して、撮りたての(爆)ストライクウィッチーズを流し観しつつ支度。…なるほど、パンツじゃないんだ(爆)。
所定時間に迎えが到着、ダイヤどおり相方→妹さんsを拾って会場入り。きのうまでとは打って変わって、曇天で涼しい…のはホールに入るまで。入ったら…シャッターが閉まってて風が抜けないもんだから、えらく蒸し暑い。なんつーか、スペース準備の段階ですげーつかれた。いつもどおりのネタ*2が冗談にならんぐらい(爆)。

そんなこんながありつつも、無事開会の時間。開会するやいなや鉄砲玉…にはならず(爆)、少々スペースに留まった後、まずは西の609ジャンルを巡回。適宜購入したモノをスペースに置いた後、いよいよ東ホールへ長距離ミサイル(爆)。
まず456。チェック数21ながら広範囲にわたるので、人の濁流の中を移動するだけでも結構な時間が。そんな状況ながら、何とか「セ」ブロックのとあるサークルへ。多少行列になっていたが、とりあえず取り付いてみる…が、あまりにも流れが悪いのでこりゃだめだと離脱。といったところで、他のチェック箇所はほぼ着弾。
次に123。こっちはチェック数7ながらやはり広範囲。なもんで、一番遠い所と多少行列になっていた所は外した。といったワケで、所要約1時間半で帰投。
あとは中の人。先日横須賀で買ったこれは、きょうのための仕込みネタ(爆)、というワケで、関係各位や隣近所のサークルさんにおすそ分けしてみる。…一応、配りまわる前に自分で毒見(核爆)しましたよ。まぁ、なんつーか…カレー味だなぁ。相方は、ごはんくれと言ってた(爆)。とりあえずモノを渡して、このパッケージを見せると、一瞬引くという同様のリアクション。…罰ゲームとかいやがらせみたいで(爆)失礼しました。
いつもどおりdo-raさん来場。そして、閉会間際はいつもどおり、所定の取扱で無事閉会。お立ち寄り頂きありがとうございました。
その後はいつもどおり撤収。というワケで、荷物を車に置いて、西Pから456へ…まもなく着くという時に、車に軍手を忘れてきたことに気付いたorz。テンションがさがった(爆)が、作業を始めちゃえばそんなことはお構いなし(核爆)。とりあえずは怪我することなく、17:50ぐらいに概ね終わった模様。

反省会会場付近で各人と落ち合い、以後の運転方について慎重に検討を重ねて参りました結果、速やかに退出し、途中でメシ、という結論に達したのであります。…おそらく取り上げられるであろう例の件もろもろについての話を聞きたいところではあったが、ドライバーに無理させるワケにもいかんからなぁ。
といったところで、行きのメンバーにdo-raさんを足した6人乗車、妹さんsリクエストのデニーズで晩メシ。ジャンバラヤがなんとなく懐かしかったので、これの特盛りと、ミニスパ。…コミケの後は大食いになるのはいつもどおりだ(爆)*3。食後、方向の関係でdo-raさんは最寄駅から電車で帰宅。他は、行きと反対経路で送り。
帰宅後、荷物整理・集計をやって、ゆっくりこんなことした結果がこんな時間だよ(爆)。
とりあえず、きょうの主な戦利品。
といったワケで、参加した各方面のみなさんおつかれさまでした。
…そして、大食いした結果がむねやけだよ(自爆)。

*1:姉妹サークル要員兼鉄砲玉(爆)。

*2:じゃ、帰るか。

*3:会期中はロクに食ってないからか?(核爆)。