安請け合いした結果がこれだよ(爆)

先週の公出以降は所定のシフト廻りで通常営業、特記するような出来事もなく…いや、それまでの暑さは何処へ?というぐらいに「寒い」天気が続いたか。…原因は、誰かさんが公出なんかしたからか?(爆)。
といったところで、きょうも日勤の公出。先週の公出代が修理代に消えるのが確実なので、稼ぎなおし(爆)。土曜の仕事時にオファーを受け、二つ返事で食いついた次第。
で、きのう、修理から上がってきた請求書を見ると、予想を上回る金額。…えーと、2回の公出で付く手当は…と、計算してみたら…あっれ〜!?まぁ見事というか何というか、ほぼ同額orz。
というワケで、一日中雨の予報でテンション下がり気味だが、修理代を稼がなくちゃいけないので(爆)、出勤。とりあえず出勤途上に降ってなかっただけ良しとしておこう。