なぜに今ごろ(爆)

けさは、ここ数日来の暑さを考えれば、やけに涼しい朝。…そうだ、観音崎へ行こう、と朝の仕事中に思い立ったのはここだけのヒミツなんだってば。まぁ、何で観音崎なのかはおいといて。まぁ、思い立ったところでカメラを持ってきてないので、8時に仕事終了後、一旦帰宅して、出直し。
浦賀からバスで観音崎に到着。当初は付近の施設1ヶ所をチェキするだけのつもりだったが、せっかく来たんだから、観音崎公園内を探検(爆)。海水浴客を横に見て、海風浴(爆)。猛暑一段落といった感じでめちゃくちゃ暑いということもなく。散策道を歩くことしばし…
見果てぬ夢でした(爆)。観音崎灯台。見学料200円、というワケでスルー(爆)。場所によっては散策というよりプチ探検みたいな道を進み…
見果てぬ夢でした(爆)。東京湾海上交通センター(表題画像もここ)。浦賀水道の安全はお任せ!。休庁日?らしいのでスルー。
園内各所には明治期に築かれた砲台跡が点在。
戦没船員の碑。戦争や海難事故で没した船員の慰霊碑。昨年の今ごろも、野島とか追浜のそっち方面の物件を巡ってたりしますが…あえて8月なのは…別に他意はなく、たまたまですよ。ていうか、昨年は何かのネタあわせだったりするが。といったところで、山を降りる。
リニアカタパルト(違)。付近の施設をチェキ。残念ながら可憐ちゃんはいなかったけどな(爆)。