ことしは鉄道模型イベント(爆)

いつものごとく大ちゃんが中の人で参加しているので、ちょっと顔見世を兼ねてJNMAフェスティバルへ。特に急ぐことはないので横浜から北行で行ったが、特に急がなかったのに11:20頃到着。この時点でも入場はまだ階段から、会場内はおちおち品物も見てらんねぇぐらいの賑わいよう。そんな中ながら適宜巡回。まず某ブースであるモノを発見、たぶん値段もお買い得気味だったので即買い。さらに巡回、めたぼっぽい名前の店のブースであるモノの中古バラ売りを発見、別の客1人と分捕りあい気味だったので(爆)速攻で4両編成分確保。その後、大ちゃんとこに顔を出したら、うちの職場のTさんがいた。状況など適宜聞いた後、おいとま。

あるモノその1・Cタイプディーゼル機関車(三ツ星)。1台はほぼ間違いなくK-100の動力用。
あるモノその2・715系1000番・東北色(TEXT)。ナンバーは不揃い。とりあえず走行可能な4両1本だけあればよいので、メーカーについては我慢しよう(爆)。