普通の鉄道模型には以下略(爆)

先日、相方から模型ショウのタダ券を回してもらった。で、一緒に行けそうな日は?とシフト回りを確認したら、珍しく仕事明け・2公休が重なったので、きょうということに。
一旦帰宅し、時間調整をしてから現地方面へ出発。どこで待ち合わせようかと慎重に検討を重ねて参りました結果、天賞堂という結論に達したのであります(爆)。合流し、店内を適宜および他1軒を冷やかし、松屋銀座へ。まぁ、会場内外はいつものとおり。といったところで、入場し適宜巡回。
まず有井の相鉄6000をチェキ。とりあえず色が付いた。

前面の車番表記がデカすぎるように見える件について。…ていうか、まさかこれでファイナルアンサーじゃないよね?よね??*1
と、チェキってたら、背後から声を掛けられたような気がしたので誰だ?、と振り返ってみれば、隣の職場の市長さん(爆)が。別ルートで知人と共にきたんだとか。まぁ、そういう所だからしょうがない(核爆)。ていうか、ここで知人に会っちゃうって3年連続だな。
次、トミーテック。鉄むす6は色付き見本、バスむす2は未塗装原型展示。あと、こんなの。


鉄むすDSコレクションフィギュア。
バスコレ12は8種のみ色付き展示。
パンフは8月って書いてあるけど、札には「夏頃」としか書いてない…まぁ、ひぐらしのなく頃に発売されれば上出来かな、カナ?(爆)。
従前に比べて、メーカー展示スペースが縮んだ?。そいえば、こっちの催しは模型教室を拡充するなど初心者向けにシフトさせて、他はJAMへ行ってちょうだい、みたいなことが何かの新聞に書いてあったような気がした。
展示を見終わり、物販へ。今回もうっかり無駄な買い物をせず(爆)終了。

*1:どっかの商品企画担当だったら、ダメを出すにちがいない。