サヨナラマッザカヤ

autumnleaf2008-07-30

かねてより案内のあったとおり、10月26日をもって営業終了が発表された野澤屋*1では、閉店セールとか写真展示とか柚木を設置とか開催中ということで、ちょっと行ってみる。ていうか、先日来たとき、この中に郵便役所があったことをすっかり忘れてたので、出直してきたともいう(爆)。
といったワケで、まず郵便役所で所定の取り扱い。その後、写真展示を見たり屋上へ行ったり。


…いや、岡村だろ?(爆)。
普通ならこれで帰るところだが、先日来、財布の小銭入れ部分のチャックがこわれ気味で、さすがにどうにかしないとヤバそうな状況、というワケで、珍しくデパートで買い物。ついでに、パスケースもかなりヤバイことになってたり、仕事着に使ってるベルトもくたびれてきたので、このあたりも品定めしてみたが、パスケースは勝手のいいモノがなかったので、財布980円とベルト980円を購入して、終了。
そいえば、横浜松坂屋といえば…今を去ること30年前、こんな催しをやってた。

今だったら自分の所でやってるだろう。
当時*2の小遣いじゃ部品なんて手を出せないので、買ったモノといえば大判写真と使用済みきっぷを何枚か、という程度だったような気がす。

*1:横浜松坂屋

*2:小学4年。