その1時間が余計(爆)

autumnleaf2008-07-16

きょうは朝の仕事終了後、昼まで研修。普通なら所定の仕事を完了してから参加となるのだが、開始時間の関係で途中から代理者と交代の手配がされたので、ちょっと仕事が減って得したかも。といったところで前半は実技研修だが、とりあえず空調のある場所なので何ら問題なく12時半に終了。後半は会議室で昼食付きの懇談会といったところなのだが…なんつーか微妙な弁当なうえ、これといって気の利いた話があるでもなし。こんなんならその分のお手当は要らんから早く帰らせてくれ、とか思ってみたり。
といったところで、13時半に終了。更衣室の混雑を避けるため少々時間調整してから着替えて退出。先般の資料収集の続きで、今回は希望ヶ丘・西谷あたりで寄り道。…はいいけど、なまじ晴れたもんだから、なんだかどうにも撮りにくい。ていうか暑い。てなところで、それぞれ10分ほどで終了。