やぱしなくなるとなると

林から乗った横須賀駅行のバスは、途中から乗ってくる人から顰蹙を買いそうな混みよう。当然座れずというそんな状況で終点まで行くのはキチィので、衣笠十字路で下車→衣笠駅まで歩き、電車で横須賀駅へ。所要時間的にも若干勝ったかな?
というワケで2軒目(爆)、海上自衛隊横須賀基地砕氷艦「しらせ」一般公開へ。
1430現着。この好天も相俟って、この人出はきのうの比ではないと思われ*1
とりあえず昨夏に1回見学してるのでそれほどムキになることもなく、おさらいといったところ。
S-61Aいた!
いくら艦橋でかいとはいえ…これは人大杉
なんで、恐怖なんだ?…タイガーカット…タイガーカット!とらがり!!
艦内食堂に貼ってあった時間表。アイスが配給されるんだー、はいいんだけど…矢印のところに書いてあるのは
「コップ・バケツ・洗面器等の持参の方はお断りします。」
バケツでアイスって…すげーくいしんぼうさんだな(爆)。
今回、艦艇はしらせのみ公開だが、地上売店は営業。
…描くのか。ていうか、あっちもこっちも、妙にアキバチックな書籍が置いてあったりして…たしかに、そっち系の率が高いんだな(爆)。
といったところで、1700終了。きのうとは打って変わっての天気のおかげで、無防備焼けしたorz*2

*1:新聞によればきのうは2300人。

*2:両腕3分しかも片面、顔は髪で隠れてるところ以外。