木を見て森を見ず…ちょっと違 13:48

autumnleaf2008-06-21

けさは先週よりちょっと早い遅起きの明け仕事。しかし先週と違うのは中身みっちりで11時前に終了、横浜に着いたのは12時前。こんな時間になっちゃうと、なんかすっかりヤル気をなくして直帰しようカナ、とは思ったものの、惰性で(爆)北行→臨国展へ。というワケで、予定どおり東京おもちゃショー2008の見物に。
とりあえず1F左下の方*1から適宜巡回し、右下・1F最大手の宝富のところに到達…えーと…列があって…しっぽは…と、たどってみれば…
終〜了〜。
その後、4Fを適宜巡回。
昨年のおもちゃショーで見かけて度肝を抜かれた(爆)、栄進堂のTゲージシリーズ。今回から創設された「日本おもちゃ大賞」イノベーション・トイ部門で優秀賞を受賞したとか。おめでとうございます。ストラクチャ類も製品化中。
イ○バ物置すげー(爆)。
4F最大手の萬代屋は90分待ち。というワケで、西ホール終了。
とりあえずまとめ。とはいっても今回は少なめ。

*1:会場案内図による。