確かもうじきのハズだし

autumnleaf2008-06-07

今週はイベント予定ナシなので、仕事明け後から全力で休み…の前に、せっかくの好天なので横浜市営バスってみる。滝頭のJPをあまり押さえてないのでとりあえずすっぴんのうちに*1、というワケで、職場最寄りから9で滝頭へ。離合でJP1台と4418を現認したので、戻り待ちしつつ、時間つぶしに先日TVでやった市電保存館へ。

昨年夏、入口前に設置されたポール。
神奈川新町に唯一残存していた架線柱。この穴ぼこは、戦時中の焼夷弾が当たった跡なんだとか。道路整備工事に伴い撤去、移設保存されることとなった。以前、CATV番組で取り上げられた際に存在を知ったものの、現地に見に行く前にここへ移設されてしまった。

滝頭バス停前にはこんな案内板も設置されていた。
といったところで、滝頭・根岸あたりで他系統運行車なども適宜おさえ、根岸駅前のラーメン屋で昼メシ食って、終了。

…ていうか4418復活したんだ。
といったところで、以下バス画像4枚。
滝頭のJP、全4両。6-4488(Y22か8965)〜6-4491(Y22か8968)



*1:準備済車の貼紙によれば6/22使用開始予定となっていた。おそらく例の前掛けが付くと思われ。