ぷち聖地巡礼(爆)

別の場所などをチェック後、まーくんを自宅まで送り、次の場所へ。慎重に検討を重ねて参りました結果、左に競馬場・右には麦酒工場を見て、調布へ。とりあえず北口で適宜確保中、ちょうどこんなのが。

調布市ミニバス。

ここ調布は、縁あってゲゲゲの鬼太郎で町おこし。駅から程近く、天神通り商店街*1にはキャラクターのオブジェなども。
ついでなので南口にも回ってみる。こっちに来るのは初代ちよバス以来だから、7年半ぶりぐらいか。そいえば、こっち側はふもっふに出てくるのだが、駅工事のため様子が変っちゃってますな。といったところでこちらでも適宜やってたら、こんなラッピング車がいた。

青ロマ。さすが、グループだ。…そいえば、白ロマデビューの時は、やってたっけか?
といったところで、陽も傾いてきたし、概ね満足したということなので、これにて終了。もちろん自宅前まで送り、というワケで帰途に。順調に流れ1時間弱で第三京浜保土ヶ谷を通過、佐藤(仮)さんち経由で帰宅。

*1:布多天神社参道。