きょうのライナー

といったところでメインイベント、きのうの続き。というワケで、車内売りの都電・都バス・地下鉄一日乗車券を買い求め、都02に乗車。

大塚車庫で一旦降り、看板などをチェキ。その後、大塚駅で幕とか都電などを撮ってみたり。

…べ、べつに東○ハイスクールの回し者とかじゃないんだからねっ(爆)。
次は日暮里に行きたいのだが、どうしようかな?と、慎重に検討を重ねて参りました結果、せっかく一日券を持ってるんだから、というワケで、都電で王子へ。まぁ、ついでに何かおさえられれば、といったところで来てみたら…何かきた。

日暮里戦隊シャジンライナー 日暮里・舎人ライナー ラッピングバス。しかも2台*1ときたもんだ。全域なのか近隣だけなのかは判らんが、各所1台ずついるっぽい?*2
ここからは時間がもったいない、ていうか、乗り継ぎガよくわからんので、国電で日暮里へ。里48舎人二ツ橋行の幕表示を確保。あとはどうしようカナ?と駅前を窺ってみれば、都08が停車中、というワケでこれに乗車。錦糸町で江東車を撮りまくり、とは思ったものの、LED率が高かった、ていうか、この後のネタ拾いの都合により、きょうのところは3種程度で終了。

*1:N-L122、H-H164。

*2:この後、日暮里でP-C216?を現認。