あと2週間を切ったことだし

autumnleaf2007-03-19

バスまつりの方もそろそろ捲りに入りますか、というワケで、とりあえずきょうは片倉〜六角橋あたりへ行くつもりで。9:30に仕事明け、着替え後、職場を出る前に一服つけに行ったら、わるいひとがいたので(核爆)、結局四服ぐらいつけて10時過ぎに職場を出る。銀行へ寄って車検代を振込み、残額が210円を切ったのでバスカード5000円券を買った後、地下鉄で片倉町へ。
片倉町駅の近く、下耕地交差点で分岐する38・81・96をおさえに来たワケだが…まずはちょっとの差で96八反橋行きに逃げられ。まぁ、それはしょうがないので、少し待ってやってきた38横浜駅西口行きを…って、こういう時に限ってLEDかよ。いやがらせか何かデスカ?。それぞれが時間1本ずつで、81はちょうど来ないタイミングだったので、きょうのところはパスして、戻ってきた96で六角橋北町へ。
降りるとすぐに24横浜駅西口行きが来たのでおさえる。当初はここまでで終了のつもりだったが、天気が良いのでこれはもったいないなぁ、というワケで、さらに数本おさえた後、24で生麦へ。
到着し、時刻表を見ると、約10分後に17横浜さとうのふるさと行きがあったのでこれをおさえた後、徒歩で明神前へ。この付近から鶴見方面へ移動しつつ17をおさえ、国道駅まで。ここまで来たら、勢いで鶴見駅まで歩いても良かったのだが、ちょうど鶴見線電車があったので、ていうか、さすがに歩き疲れたので1駅乗車。そいえば、ここ生麦界隈って銭湯が結構あるんだなぁ。歩いてきた第一京浜沿いにも3軒ほどあったな。
といったところで鶴見駅に来たのだが、収穫としては42汐入町2丁目行きぐらい。…いや、それで充分だと思うが。あと、128を表示して待機中の94年車が公式側バリバリ順光の位置に停まっていたので、おさえておいた。
早々に見切りをつけ、京急電車で日ノ出町→徒歩で桜木町駅へ。とりあえず109がメインで、それを待つ間に他の対象車も適宜おさえ、きょうのところは終了。最寄バスはしばらく来ないので、徒歩で日ノ出町へ戻り、マクドでおやつを食って(爆)*1、帰宅。次回は磯子あたりを予定。…なんだかんだ言ってヤル気マンマンですなぁ(爆)。

*1:チーズバーガー2個、コーラS