おーたむりーふ

1日1本のバスで浜松駅へ戻る。
そいえば、行きに乗ったバスもアイドリングストップ車だったんだけど、エンジン停止中、車内に音楽が流れるのね。おもしろい仕掛けだなぁ。
浜松駅に到着し、今度は0番のバスに乗り、とあるバス停で降りる。
読み方は、にごらない。
とある郵便局へ行き所定の取り扱いの後、とある坂道からとある神社前を通り*1、歩いて浜松駅へ戻る。
そいえば昼メシがまだだったので、餃子でも、と思ったのだが...餃子って何処で食えるんだ?いかんせん、出先での食事には頓着しない方なので、それらしい店は発見できず。
しょうがないので、バスターミナルでしばらくバスなどを観察。さすがオムニバスタウン、円形のターミナル内に各方面のバスが次から次と出入りしてくるのがすごい。車種も各メーカー取り揃えている模様で…富士ボデーだからUDカナ?いすゞカナ?…と思ったら、変速音がカツーカツー…って、日野かよっ!
で、結局メシは駅の立ち食いそばで済ませ、浜松発熱海行で帰途に。並んで待っていた場所が良く?、211+313の6両編成の313の方に乗車。

*1:秋葉坂下郵便局、秋葉坂、秋葉神社