キョウノオータムハツイテルゾ

こんなにもいい天気なのにきょうは日勤。8時半に海老名の方へ出勤して、人様の昼メシ時に仕事して、こっちの昼メシは14時で、仕事終わりが19時という時間割の、なかなかキチィ内容ときたもんだが、休暇は大事にする方向というワケで、だまって出勤。
といったところで、最初の一仕事を終えて横浜側の事務所*1で20分ほど休憩し、人様の昼メシ時に仕事するため11:43に事務所を出た1分後、航空機の接近音が。
…イヤイヤ、ソンナコトナイッテー…
って、久保町方面の丘の上空に機影確認!キエー!!
まさかの航過ふたたび*2。一緒に仕事してたHさんがいるにも関わらず、思わず「あ、ぶるーいんぱるす!」と声を上げてしまった。接近時は左右両端の機のみケムを吹いていたが、頭上を通過するあたりから真ん中あたりの1機もケムを吹いて、浅間台方面の丘の上空へ飛び去って行ったとさ。残念ながら仕事で出ているため機材は持ってないから画像はありませんが。とりあえず、同じ頃に事務所をでたTさんも見たとのことで、現認者2名確保。
後刻、そっちの方が好きな弊職場のSくんに、きのうの件と合わせて話したら、ものすごくうらやましがられたのは言うまでもなく。

*1:神中線西横浜駅近傍。

*2:防大本チャンの戻りとみられる。