ソーダじゃなくてビールだ

…いや、本物の方へ行ったワケじゃなく。この人にそんな甲斐性あるハズないじゃないですか(爆)。ていうか、知ってるドイツ語なんて、バウムクーヘンとルフトハンザぐらいだし(核爆)*1
といったワケで、仕事明け後、いつものところで買い物して、荷物を置きに帰宅して、最寄りバスで出直し。
こんな田舎のバスでもドイツの近くまで行けるとは、あら便利(爆)。
で、着いたのは本場ミュンヘン…ではなく、横浜赤レンガ倉庫前で開催中の「横浜オクトーバーフェスト2011」。まぁ、表題画像のネタだけってのも何なので、中に入って飲んだり食ったりしてみる。
1回戦。とりあえず昼メシ時なのでイモとソーセージ。で、飲むのは3年ぶり*2なのでウォーミングアップ気味に。
SanktGallen・4種飲み比べ。まずは複数種を少しずつという貧乏性な感じで(爆)。
2回戦。やぱしイモ(爆)。
FLENSBURGER・4種飲み比べ。やぱし(ry。
3回戦。お手軽にプレッツエル。
PAULANER・オクトーバーフェスト(Mサイズ)。
エーリカ、どんどん(爆)*3
ステージ1回目開催中。
4回戦。ジャイアントビアプレッツエル…はお土産。
Hacker-Pschorr・オクトーバーフェスト
5回戦。またもやプレッツエル。
ニュートーキヨー・ドイツ産一番搾り(小)。
ステージ2回目が始まったので*4、まさかの6回戦。もう1杯PAULANER・オクトーバーフェスト

なんだこのテンション(爆)。ていうか、こっちの人もそれ相応に入ってるから、これはこれで。
といったところで、10年分ぐらい飲んだからもういいでしょう(爆)。
酔い覚ましついでに日ノ出町まで歩いて、模型屋に寄ってBIGBIRD vol.5を買って、18時半に帰宅して、即寝。

*1:さすがにもうちょっとはあるが、会話なんてムリダナ(自爆)。

*2:初詣でのお神酒レベルを除く。

*3:ここでは演奏してません。

*4:ていうか、待ってたフシが。