とりあえず行ったことのない方ということで

autumnleaf2011-10-29

そいえば、きょうは松戸も開催というのを最近知ったのだが、とりあえずあっちは1回行ってるので、ていうか、この後の動きを鑑み、当初予定どおり。まぁ、それでも若干無理があるような気も(自爆)。
というワケで、久里浜駐屯地創立61周年記念行事。
海軍通信学校跡の碑。そんな縁があるのかないのか、現在は陸上自衛隊通信学校など、主に通信科の部隊が所在。↑画像に見える庁舎はその当時からの建物とのこと。
式典開始までの間に地内巡回。
誰かいた。
あの状況が記憶に新しいだけに、妙な説得力が。
歴史館。
旧軍時代からの各種装備や資料等を展示。
模擬店の華。フランクネタ。
とかいわれたらかじらざるおえない(爆)。
毎度おなじみ、リヤカー。
といったあたりで、グラウンドに観閲部隊が整列し、式典開始。
観閲官巡閲。
防衛大学校学生によるドリル演技。
観閲行進。
続いて、訓練展示。
状況開始。
通信拠点を展開。
その進行に合わせて解説中。
装備品展示。
体験試乗会場。
といったあたりで、以後の予定もあるので状況終了。