フトコロ的にも月1ペースぐらいで

autumnleaf2011-04-12

きのう〜けさは夕刻出勤の泊まり勤務。就業のため所定の場所で待機していたら、出鼻を挫くように強く揺れやがるorz。まぁ、こちら界隈では先月のような状況までには至らず、晩メシ休憩までの業務中に最大7分程度の影響があったのみで*1、その後の深夜帯までの仕事はつつがなく。そして、けさの仕事中にも揺れやがったorz。まぁ、これも最終的には影響0に戻って、終了。
と、朝っぱらからこんなことがあると寄り道する気も失せるところなのだが、何とか気を取り直して、考えていたとおり各所へテコ入れに行くことに。とりあえず都心あたりまでの交通は大丈夫そうなので、仮眠ついでに北行で東京駅まで行き、各種報道で広く知られるようになった福島県八重洲観光交流館へ。当初は葛西まで行くつもりだったのだが、そんな状況なので自重。で、中に入ってみると…ままどおる復活した!さすがに前回来た頃は、生産も物流も止まった状態だったから無くて当然だったワケだが。同様に薄皮饅頭も復活していたので一緒に買い求め、あわせて野口氏を派遣、ていうか帰郷!?。
その後、来たついでに(爆)秋葉原を巡回して何か買い物→日比谷線で東銀座へ行き、いわて銀河プラザで物品数点と野口氏を派遣して、帰途に。

*1:休憩入り時には影響0に戻った。