1ヶ月前の(以下略

きょうは日勤。出勤時刻が10時前ということで、その途上で公民権行使。
職場に着いて就業準備中、上司に呼ばれて何かと思えば、昨年5月に続き再び職場内同人誌(爆)の原稿依頼。ただし今回はやわらかいテーマではなく、業務関連…つまり、先月の体験談的なもの。在籍100人を超える職場なので、通常は1年空けずに依頼がくるということはないのだが、あの出来事は滅多にあることではないので、実際に現場対応した十数名のうち何名かが指名された模様。とりあえず本人としても貴重な体験だったし、あってほしくはないがまたいつの日か起こりうる事象でもあるので、職場各位、特に若手の後学のためにもなるであろう、というワケで承った次第。まぁ、5月の何かのために、という思惑もあるとかないとか。
その5月の何か。サイトで確認したところ通っているようですが、本証が到着したら改めて告知します。