やりゃいいじゃねぇか

…と、ハナサケ!ニッポン!の動画でしげるさんも吠えている(爆)。もちろん、こっちの人もはげしく同意。というワケで、天気もいいので、散歩がてらちょっと行ってくる。
午前中に床屋へ行って、自宅で昼メシを食ってから、きのう買ったブツを少しばかり持って、出かける。まず、最寄り駅近くのどこか。
どこの山手デスカ?ってなふいんき(爆)。あるのは知ってたけど、実際に見るのはじつわ初めてな罠。
さらに、その近くのお寺の裏山から俯瞰。ここも初めて行ってみた。まぁ、寄り道するような用のない所だからなぁ。
その後、黄金町あたりから川沿いを歩き、適当なところで一息。
ままどおると、あさ開…の水。いかんせん御神酒と甘酒以外におちゃけ呑まないから、物産店行っても酒はどうしたものか…と思っていたら、なかなかいいものがあったので、きょうのネタのために(爆)1本買ってきた。というワケで、そこらに腰掛けて慎ましく花見。
あとは、何となく河岸を替えてみる。ていうか、大岡川から帷子川の川岸へ移ったのだが(爆)。
やっつけ気味ながら毎年恒例のアレを入れてみる。ていうか、ここだったら午前中に撮るのが吉だろう。