ムリに行くこともないとは思ったが

autumnleaf2010-05-15

きょうあすは、第49回静岡ホビーショーの一般公開日。せっかく行ける巡りだからというワケでリスト入りした罠。で、慎重に検討を重ねて参りました結果、けさの仕事後でも昼に着けることが確認されたので、きょう強行(爆)。
9時半前に海老名の方で仕事終了だったので小田原へ出る方が得策、というワケで、確認した時間に合わせ余裕を持って帰り支度して、小田急→こだまの指定車両(爆)*1で静岡へ。1155に到着し、所定のバス乗り場へ。シャトルバスは立席ながら待つことなく出発し、概ね順調にツインメッセ静岡着。ちょうどその時間帯はT-4の飛行デモ中だったが、着いたのは終わる寸前で、東から西への一航過を現認したのみで終了。また、今回は表の展示車輛は陸自高機動車と96式装輪装甲車のみという超地味な展開。
といったところで適宜場内巡回。このぐらいゆっくり行くと、場内案内図の配布分は既になく。まぁ、大勢に影響はないが。
放送局を見たらバックとるのは所定(爆)。


1/48 アイマスシリーズ 小鳥さんA-10A/りっちゃんF/A-18F

たまごひこーき VF-1バルキリー

1/32 Bf109F-4 Trop。といえば、「アフリカの星」ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ…の元ネタだ。
1/150 名古屋鉄道 モ780形。


1/700 キティホーク けいおん!。痛空母…これ何て第7艦隊?ていうか、どっかから怒られやしないか心配だ(爆)。


IRCヘリ キャラクターシリーズ けいおん!!。痛いのはともかく(爆)、村田せいさく君のおかげで(爆)なかなか軽快に飛ぶんだ、これが。

ランボルギーニカウンタック 1/24&実車。三十ウン年前の小学生連中はこんなの見たら大興奮だぜい。
きゃらもふ&mobip ストライクウィッチーズ。ミーナさんじゅうはっさい(爆)とリーネちゃんが夏ぐらい。
この並びは…さすが、心得ていらっしゃる(爆)。
ラブプラモ(爆)。1/24 痛車 RX-7

はやぶさ&はやぶさ。リアル/擬人化たん。

  • プラッツ


プラッツ&エフトイズの新境地。食玩鉄道模型2本立てで、食玩版でも鉄道模型版で出すパーツを組んで走行可能にする商品展開となる予定だとか。

  • ほか

ファインモールド 万能フライス盤。
SWEET 箱絵でおなじみ藤田幸久先生のイラストポスター。結局、今回の会場購入物はこれだけ。
京商 KYOSYOアリスモータース EVO Ⅹ。リアルのレースに出るマシンらしい。ちなみに、アリスはあのアリス。

タカラホビーから移管した技MIXシリーズ。
バスコレ走行装置。
ああやっぱりあの映画を応援するらしい。というワケで、この上部のモニターではエンドレス予告編。
焼き直し5台セットから。幕表示は15弾の方式となる模様。ていうか、何で広島を例に?(爆)

*1:3号車または15号車。きょうは15の方。